2012年5月19日土曜日

momopri:気になるもの



実機レビューではありませんが、近くの電気屋で実際に触ってきましたので報告します。
まず感想として、テプラ代わりに気軽に利用できるので、使い勝手はいい。
仕事机に一つあると便利なデジモノ文具。 (姉妹品も以外と安くていいかも)
欲をいえば、通信機能があれば、電話メモとして職場で大活躍かな(?)

◇値段:9800円ぐらいとやや高め (5000円なら買い)

◇機能:
・手書きメモ、定型文、カレンダー(のみ)、時計(のみ)と意外と多機能
・手書きでは、KIN○JIM「マ○モ」には無い「消しゴム」があるが太さが一つ
(=がっつり消せない)
・文字幅は選べない(一つ)
・カレンダーや時計にはスケジュール機能やアラームといった余分な機能はなし
(指定した時間になったらメモを表示するというアラーム機能はある)
・単3x4本で動く。ACアダプターも利用可能

◇印刷
・印刷品質はオッケー (200dpi)
・(不定形の長さになるのでしょうがないが)ポストイットとはいいずらい
けど、端を折ればポストイット的な利用は可能

 
あと、姉妹品として
◇スマートフォン接続(Bluetooth経由)のB10

◇Windowsパソコン接続(USB経由)のU10

ってのがあります。
残念ながら、B10はiPhoneには対応しておらず、現在(5/19)のところはAndroidだけ。
また、ACアダプターのみの稼働(乾電池はなし)
とはいえ、机においてあれば、パソコンに接続して絶対使う一品かな。
※きれいな字のポストイットってなんとなく良いですよね



0 件のコメント:

コメントを投稿