2012年5月3日木曜日

スタイラスペン - プリンストン テクノロジー  (Jot Pro Capacitive Touch Stylus (ブラック) JOTP-BK)



 

初代の発売当初からずーっと仕事で使って来た iPadに、新しい武器を見つけました。(ようやく見つけた感じです)
 ・・・ やっぱり、仕事でメモ取る時はペンでしょ。

ということで、写真にあるプリンストンテクノロジーのスタイラスペンJot Pro
 ・・・3つの色 「黒」「赤」「シルバー」
種類も 「Jot」「Jot Pro」「Jot mini」の3種あります

【紹介ムービー】(英語)

特徴:
◇ホントに細い文字がかける(ソフトによりますが)
ねらったところに字が書ける (ピンポイントで)
・・・本物のノートに書いている感覚で字が書けます
・・・字だけでなく絵も思いのまま

ちなみに、これまで私が試してきたスタイラスペン
※一番右が今回紹介してるモノ
左から紹介:
◇プリンストン 初代スタイラスペン(先がゴム)
・・・使っていくうちにすべりが悪くなってきます
◇モバペン
・・・話になりませんでした
◇iStroke
・・・ボールペンが反対についてます。スタイラスもまあまあ
◇Bamboo (Wacom)
・・・これもいけます。ペン先の交換可能
◇Su-Pen
・・・最近まで品薄で、評判の良いスタイラス 


種類の違い:
Jot:  --- お手軽な品
・長さ:14cm

Jot Pro:   --- ちょっと高級感
・長さ:14cm
・その他:マグネット付、ラバー付


Jot mini:
・長さ:10cm
・その他:「mini」というだけあった細く短い

 注意:
・書いている時に「カツカツ」と先端のプラスチックが画面
にあたる音がします。 静かな場所では要注意!!

0 件のコメント:

コメントを投稿