2012年7月1日日曜日

050がBluetoothに対応: iBowが利用可に!!


お久しぶりです。仕事がいそがしく、ご無沙汰してました。

さきほど、「050 Plus」のアップデートがありました。
今回のアップデートで、050 PlusがBluetooth機器に対応したんです。


ということは、1ヶ月以上も前に、フライングして購入した「iBow」が活躍する?
ということで、早速試してみました。












※iBowについては、下のブログを参照ください。
http://yamatada.blogspot.jp/2012/05/ibow-mobile.html

検証結果

◇問題なく使えます。
 これまで、iPadに向かってしゃべっていたため、会社で変な風に見られてましたが、
 今回のアップデートで、iPadは机において、iBowを携帯電話のようにはなせます。
 電池の持ちは、未知数ですので、別途ご報告しますね。

◇電話をかけるとき
 1) iBowの電源を入れ、iPadと接続
 2) 050Plusを立上げ、相手の電話番号を入力し電話をかけます。
   ※この操作はすべてiPad上でおこないます。(iBowからの操作はできません)
 3) あとは、話すだけ。

◇電話をうけるとき
 1) 050Plus の通知を有効にしておきます
  「ロック中の画面に表示」を「オン」にいしておくと便利です。
 2) 電話がかかってきたら、050Plus が反応しますので、iPad上で「応答」ボタン
   を押します。
 3) あとは、話すだけ。 

けど、最近、iPad? SIM? の調子が悪くちょくちょく
「SIMなし」って警告がでるんですよね。
どうにかならないものかと...。


0 件のコメント:

コメントを投稿